ベトナム人介護人材の紹介
0120-44-1231 9:00~17:00 土日休み
メールでお問い合わせ

お知らせ

2021年06月18日

夢を叶えました

ベトナムのグループ会社JVMCHRで勉強する3名の学生が、今月、日本の介護施設と面接し、技能実習生として内定をもらいました。

オンライン面接を受ける学生さん

 

3名はダナン医薬技術大学に通いながら、夜はJVMCHRの日本語授業に参加し、日本で介護の仕事をするという目標のために邁進しています。

 

2020年11月にJ-TEST N4相当に合格。

そしてついに、介護施設からの内定をもらい、夢をつかみました。

 

ダナン医薬技術大学はベトナムダナン市にある4年制の医療系大学で、彼女たちは朝から夕方まで看護について学んでいます。

JVMCHRは、ダナン医薬技術大学と提携し、日本語を選択した学生に対して、当社の日本人教員が中心となって日本語を教えています。

現在、ベトナムでは「介護」という概念がないものの、弊社では、現地で医療行為を学んだ優秀な学生たちをご紹介することができます。

さて、彼女たちは8月にダナン医薬技術大学を卒業し、ハノイ市にあるJVMCHRの日本語センターに場所を移し、さらなる日本語学習に励みます。

出国時には、N3相当の日本語能力を習得する予定です。

 

弊社では、優秀な技能実習生のご紹介も行っております。

受入れを検討中の法人様・企業様は是非一度、お問い合わせください。

お問い合わせはコチラから☟

info-posteed@etincelle.co.jp

 

【関連企業】

関西医療介護協同組合:https://www.kansai-mcca.jp/index.html

青山ケアサポート:https://www.aoyama-care.jp/overseas/

前後の記事を読む
ご依頼・お問い合わせ

介護以外の人材のご相談も承ります

0120-44-1231 9:00~17:00 土日休み