ベトナム人介護人材の紹介
0120-44-1231 9:00~17:00 土日休み
メールでお問い合わせ

お知らせ

2021年02月01日

就職面接会

2月1日に青山メディカルグループの就職面接会が実施されました。

一昨年度、昨年度に引き続き、今年度は42名の青山奨学金留学生が参加しました。

 

前日に国家試験を受験した留学生たちは、やや緊張した面持ちで会場入りし、希望施設のブースにて、施設長・採用担当者から業務内容や就業規則等さまざまな説明を受けていました。

 

面接終了後、その場で内定者が発表され、無事42名全員の内定が決まりました。

緊張から一転、安堵の表情を浮かべる留学生が印象的でした。

(☝内定発表を聞く留学生たち)

 

その後、内定を受けた留学生は施設ごとに契約内容や住まい、オリエンテーション等の説明を受け、新天地での活躍を決意した様子でした。

 

青山メディカルグループでは、この4月からグループ全体で約90名のベトナム人介護福祉士が就労することになります。

 

2016年から留学生プログラムを開始した当グループは、すでに約200名のベトナム人を受け入れ、国家試験受験も今年で3年目を迎えました。

昨年度までの国家試験合格率97.8%は、全体合格率の目安とされる70%に大きな差をつけています。

今年度の合格率も近日公開予定です。

 

高い合格率の大きな要因のひとつは、グループ会社JVMCHRによる提携先の短期大学、教育機関への直接募集です。

一括管理の質を上げ、紹介までの進捗管理や、身元や素性がはっきりした人材の担保が可能になっています。

当社の強み

 

 

外国人介護人材を受入れを検討中の法人様・企業様は是非一度、お問い合わせください。

お問い合わせはコチラから☟

info-posteed@etincelle.co.jp

 

【関連企業】

JVMCHR:http://jvmchr.jp/

 

前後の記事を読む
ご依頼・お問い合わせ

介護以外の人材のご相談も承ります

0120-44-1231 9:00~17:00 土日休み